修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

WALKING!! By光速ライダー115

某漫画のタイトルをパクっていますが、

今日はほんとに歩きまきした・・・。

ていうか歩きすぎた・・・・orz

まだちょっと太ももと足の裏が痛んでます(涙)

でもまぁ天気はよかったし、ピクニック気分で逆によかったかもしれません(笑)

歩いたのは川原石~吉浦と呉ポートピア~水尻。

川原石~吉浦では瀬野八様からポイントを教えてもらったのでそこへ行ってみることに。
b0129163_22172998.jpg

さすがに真昼は光線が前面しか当たりませんね・・・・A(^_^;)

朝が早すぎても影ってしまうので、午前10時ごろが順光でしょうか?

そしてよりよい光線を求めて呉ポートピアへ。

あまりいい場所は無かったので、近くにあった黄色い花の群生を見つけてスナップ撮影。
b0129163_2222093.jpg

題:小さい春見ぃつけた!!!

この後は小屋浦~呉ポートピアの海と絡める撮影地に行きたかったのですが、

撮影地は釣り人に占拠されていたので断念・・・・・orz

ここからいい撮影地を探すのに1時間歩き、

やっとこさ見つけたのがここ。
b0129163_22295186.jpg

前面しか日が当たらないのが残念ですが、

インカーブで迫力ある画が撮れます。

もうちょっと待てば側面にも日が回ってギラリが撮れるかもしれませんv(^_^)

また機会があれば呉線沿線をブラブラしたいです~(*^^*)





ホムペの広島鉄道写真館に

EF65-0番台、EF65-1000番台、EF66-100番台、EF210、

115系L・O編成、113系湘南色、103系B編成、103系D編成の写真を追加しました。

115系L・O編成、113系湘南色、103系B編成、103系D編成は今日撮ったやつが含まれているので、

興味のある方は修鉄ランドからお入り下さい~。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-02-21 22:37 | 撮影記録