人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115

お盆は実家に帰っていたので前半の記事とかなり間が空いてしまって申し訳ないですm(_ _)m

では、東京遠征後半に撮った写真をうpします。

とりあえずこの日は1089と1054を狙いに下総中山へ。
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_231777.jpg

東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23173363.jpg

う~ん・・・、どちらも微妙な感じでした。

この後、明治大学のOP行ったので昼は休鉄。

で、夕方からまた下総中山ので返しの1089、1054を狙うつもりでしたが、

自称:千葉充の方からの強い勧めでモノサクに行くことに。

で、撮れたのがこれ。
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23202593.jpg

白ゴムスカ色もなかなかいいですな~。

普通の113系4連も来ました。
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_2323355.jpg

これが一番決まったかな?

で、この後しばらくしての・・・・、
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23241915.jpg

センパック。

残念ながら編成に山の影が落ちてしまいました・・・orz

で、また一日休鉄を挟んだ後に高崎線へ。

かの有名な鉄橋ポイントで・・・・、
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_2327311.jpg

来ました!!!! 原色重連!!!!

まぁ前面にしか日が当たってないのが残念ですが・・・(汗)

この後、岡部~本庄に移動。
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23284818.jpg

下り列車に日が回るまで適当に撮影・・・・、

していると・・・・、
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_2329504.jpg

原色がタキ牽いてるじゃないですか~v(^^)

思いがけない原色に思わずニヤリとしながらも定番のポイントへ。
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23315873.jpg

まだこの時間は前面が弱いです。

でも次のカモレの時刻になると・・・・、
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_2333235.jpg

おぉ~バリ順!!! でもスカスカorz

東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23334749.jpg

カモレの後うちも中々よく決まります。

で、本命。
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_2334591.jpg

少しパンが串っていますが、おそらくこの遠征で一番の出来です。

東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23361275.jpg

ここら辺から日が徐々に前面がちになり、

第二の本命、安中貨物も・・・・、
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23371475.jpg

星釜なのに完璧側面逝っちゃってますね・・・orz

この後、大宮に戻り適当にバルブ。
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23383042.jpg

無くなる噂が立ち始めた石炭列車もしっかり捕獲。

で、この後運用通り流れれば続行のロクゴ貨物はセンゴシだったのですが・・・・、
東京遠征 ぱぁと2 By光速ライダー115_b0129163_23404819.jpg

辛子が見えかかってる1080でしたとさ・・・。

私は1054とは先日の下総中山で見納めとなりそうです・・・・orz

で、次の日も撮影したのですが、へタレ画なので掲載を自重。

以上で東京遠征報告は終わりです。

明日から鉄研の研修旅行で3日不在となるので、

その後茶道班で行った京都のことを書こうと思います。

あと、これまた非常に申し訳ないのですが、

掲示板のレスも研修旅行の後とさせてくださいm(_ _)m
by hiroseki115 | 2010-08-17 23:46 | 撮り鉄遠征記

by hiroseki115