人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

今日の収穫~ By光速ライダー115

今日は朝から雲ひとつ無い快晴・・・・!

であるにも関わらず、この日は貨物ネタなしorz

でも撮影はしたかったので久々に定点までチャリを飛ばしていきました。

狙いは113系。

しかも1時間以内で広島の113系全4色全部撮れるというおまけつき。

ただ・・・、
今日の収穫~ By光速ライダー115_b0129163_202959100.jpg

いきなり本ちゃん第一号だったので原版は早切り+傾きで撃沈orz

改めて未熟であることを思い知らされます・・・(泣)

しかも光線悪~、夏だとバリ順なのですがねぇ~・・・。

で、115系8連が何本か行った後に本ちゃん第二号。
今日の収穫~ By光速ライダー115_b0129163_2041740.jpg

肝心の後ろのアーバン色が陸橋の影で目立ってない・・・・。

結局うまく撮れたのはこのどうでもいいリニュ8連でしたとさ・・・。
今日の収穫~ By光速ライダー115_b0129163_20462754.jpg


この後、広島最後の103系を狙いに可部線へ。
今日の収穫~ By光速ライダー115_b0129163_20491782.jpg

思い切って風景写真にしてみましたが、まぁまずまずといったところでしょう。

ちゃんとここら辺の草を刈れば望遠で迫力のある絵も撮れそうです。

一旦家に戻って昼飯を食べた後に今度は67のカン付き狙いで安芸中野へ出撃。
今日の収穫~ By光速ライダー115_b0129163_20543554.jpg

やはり側面の光線が弱いです・・・orz

5050レや5076レの時間がベストの光線かな?

この後、帰りの67単回を狙いに向洋へ移動。

待っている間にこんな組み合わせが撮れました。
今日の収穫~ By光速ライダー115_b0129163_21071.jpg

何だか感動的でした・・・、いつまでもこういう風景を見ていたいものです・・・。

しかしこの後雲行きは怪しくなり、露出も無くなってきたので流し撮りを決行。
今日の収穫~ By光速ライダー115_b0129163_2163222.jpg

瀬戸内は決まってくれたのですが・・・、

肝心の67カンつきは没写真にorz

何か萎えたので向洋のベンチに座りながら普電や貨物を流し撮り。

その中で最もgdgd感がある奴をブログのプロフィール画面にしてみましたw

撮影が終わったら速攻で家に帰り、

サンフレユースの高円宮杯全日本ユース選手権決勝試合をTVで観戦。

しっかり優勝の瞬間を見届けることができただけでもよしとします・・・。
by hiroseki115 | 2010-10-11 21:18 | 撮影記録

by hiroseki115