修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

2月15日撮影報告 by sinkaisoku207

 こんにちは。早速ですが前回投稿の2月4日撮影報告の中にあった間違いについてです。最後の行にあっ

た「あれの日を狙おうと思います」の「あれ」は「晴れ」の間違いです。ちゃんと単語になっていたので気が付き

ませんでした。

 それでは、本編を始めます。2月15日も学校が休みだったので、この日運行初日だった1000形を見に行

きました。

 まず、十日市町で単車の9号線江波行を待っていましたが、その日はちょうど雨、最近天候に恵まれません。

とりあえず待っていると、1001の8号線江波行が来ました。個人的には1000形の色はE655系みたいで好きです。

そのあと9号線江波行の単車が来ましたが、電光表示では、6号線扱いをされていたので少し笑えました。
b0129163_1354165.jpg

 それを撮った後、友達と合流して白島駅に行き、1000形を待ちました。平日なので、そこまで混んでいない

だろうと思っていましたが、鉄道ファンをなめていました。すごい量の人が方向幕などを撮ろうと出てきました。

番号は8号線江波行を撮ったときと同じ1001でした。
b0129163_13575063.jpg

ただそのおかげで運よく座ることができました。1000形は5100形と座席などはほとんど変わらないのです

が、運賃表などがモニターになっていたのに驚きました。

 江波までフルで乗りついた後、人がやけに集まっていたので、何があるのかと思い見たところ、乗ってきた1001と

もともと江波車庫に泊まっていた1002が並んでいました。
b0129163_1425675.jpg

 そのあと写真にあるように、1002が8号線横川行になっていましたが、ちょうどそれが後続の横川行になり

それに乗って帰ることができました。

 次回はトワイライトについて書こうと思うので期待しておいてください。
 
[PR]
by hiroseki115 | 2013-02-24 14:05 | 撮影記録