修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

カテゴリ:撮影記録( 116 )

5092レ@大竹

柳井から帰る途中に大竹へ寄ってみた。

大竹では2075レからスタート。

そしてその2075レの通過直後に5092レが入線。

逆光で設定ミスったため撃沈→即削除

後続の下りカモレも遅れで来ず、

一人でぼんやり5092レの入れ替えを眺め(←無駄~)、

真ん中のコキが抜かれて、組成完了。そして・・・、

b0129163_1995750.jpg

(出発進行!!!)

b0129163_19114275.jpg

(ダタン、タタン、ダタン、タタン、タタッ・・・・!!!←効果音を入れてみたww)

自分はこの後も残り、最後に75レを撮って大竹を後にしました。

この後、5092レの追っかけで向洋へ行くも早切りで撃沈・・・orz

こんなことなら大竹で遅れ貨物まで粘ればよかったかなぁ~(苦笑)

More
[PR]
by hiroseki115 | 2010-02-03 19:30 | 撮影記録
あぁ~・・・・・・・・・、

カン付きオワタ~・・・・・・、

2月末までやると聞いていただけに萎えますね・・・・。

噂を簡単に信じちゃダメですね~。

だからといって昨日撮る気はほとんどありませんでしたがね~(笑)

曇ってたし、人多かったみたいだし・・・。

それはさておき、

今日は8867レの81ムドを撮りに行きました。

で、そういうときに限って露出無しorz

ダメもとで海田市に行って流してみる。
b0129163_2221125.jpg

そして、わりかし決まったりする(コンデジレベルでは)。

More
[PR]
by hiroseki115 | 2010-02-01 22:26 | 撮影記録
今日はカン付きを撮りに西高屋に行ってきました~♪

朝は予報どおりちゃんと晴れてくれましたが、

高屋のストに10人以上集まったのはちょっと意外でした(汗)

そして多くの鉄がカメラを構える中、65-116はゆっくりと通過していきました・・・。
b0129163_22349100.jpg

やっぱ宝缶はいいですわ~(*^^*)

今度は土休日にフルコンの5092レに運用が流れてくることを期待したいです!!!

とはいっても・・・・、

この宝缶いつまでつくのでしょうかね~?
[PR]
by hiroseki115 | 2010-01-23 22:42 | 撮影記録
最近活動をしていないので、

たまには雑談を挟みたいと思います~。

題名にあるとおり、

相性のいい釜の条件は、

「学校が休みの日にくる」「来ると晴れる」「V写真が量産できる」「狙っても無いのに来る」

逆に相性の悪い釜は、

「学校行事や家族運用と被って撮れない」「天気が悪い」「写真でミスる」

という感じで分けると・・・・、

EF65-100、104、116、118、1033、1136、EF66-37、39、EF67全部、EF210-1、2、8

がだいたいよく当たります。

そしてEF65-103、1123、EF66-9、52、EF200全部、EF210-10

になるんかな?

特にEF65-103、1123は難敵ですね・・・・orz

撮りに行くたんびに曇られるというジンクスが・・・・(汗)

ただこのジンクスを乗り越えれば新たな境地に行けそうな気がするので、

めげずに撮影を続けて行きたいと思います~。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-01-16 18:17 | 撮影記録
今日の朝は103系を狙いに身近な可部線撮影Pに行ってきました!!!

という意気込みは良いものの・・・・、

肝心の103系(しかもE-04)で撃沈するハメに・・・orz

またリベンジしに行ってきます(チャンスがあれば・・・)。

ただイレギュラーで103系がもう一本撮れたのでこっちの方を載せておきます。
b0129163_19482697.jpg

広角撮りでのブレはコンデジの限界・・・orz そこは勘弁してください・・・。

ちなみに
[PR]
by hiroseki115 | 2010-01-04 21:08 | 撮影記録
遅ればせながら明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに私は宮島に帰省していました。

もちろん初詣は厳島神社。

大晦日に大雪が降った影響で、

神社もしっとり雪を被っていました。
b0129163_13403740.jpg


忘れ物
[PR]
by hiroseki115 | 2010-01-03 13:40 | 撮影記録