修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

カテゴリ:撮影記録( 116 )

EF510-1 試運転

昨日、510-1が試運転をするということで、撮影へ。

b0129163_11225426.jpg


朝は超薄晴れでしたが通過時は晴れました。

考えてみると、510-1は約11カ月入場していたことになります。
b0129163_11265724.jpg

広車公開時は汚れたままでした。
やはり、510初全検ということもあり、部品調達などに時間がかかったのでしょうね。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-01-29 11:32 | 撮影記録

甲種

今更ながら、明けましておめでとうございます。
今年も修鉄ブログをよろしくお願いいたします。

昨日は、下松甲種があるとのことで、向洋定点へ(笑)
b0129163_9353119.jpg

66-124牽引でした。
直前までは薄晴れでしたが、曇ってしまいました。
E657だけでなく、広島で新型車両を見ると、やはり違和感を感じます。


ちなみに新年初撮りは
b0129163_9421671.jpg

これまた向洋定点での撮影で66-35でした。
ナンバープレート付近に落ち葉でもついているのかと思いきや、塗装が剥げてるみたいですね^_^;
[PR]
by hiroseki115 | 2012-01-22 09:49 | 撮影記録

今年最後の撮影

こんばんは。

今年最後の撮影へ朝行ってきました。

b0129163_17402667.jpg


最後の撮影は113系瀬戸内8連でした!!
約1年ぶりの撮影でした。

残念なのが自転車の方が写ってるのに加えて、もう少しローアンで撮影するべきだったかな…

来年の初撮りは広電になるかな!?


今年1年、更新数が少ないものの見ていただいた方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
よいお年を~
[PR]
by hiroseki115 | 2011-12-31 17:49 | 撮影記録

久しぶりの撮影

こんばんは。
グリーンレールスターmaxです。


今日はテスト明けで、93レが66-33が牽引ぽかったので、河合裏へ。


なんとまさかの…


















b0129163_21324977.jpg



まさかの芋DE10ムド付!!

これには興奮しました。
それもこの時期は、河合裏は晴れてしまうと陰がひどいので、曇って正解でした。



そして1か月前のことですが、ダイ改後初めてマリンビューを撮影しました。
b0129163_2139222.jpg


向洋付近は低速で走るみたいです。



これから冬休みなので、撮影回数が増えると思うので、更新もやっていきたいと思います。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-12-15 21:42 | 撮影記録
こんばんは。

先週、286年祭にお越しくださいました方々、ご来場ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


今日は先日からついている、ストッピーHMを撮影してきました。

午前は曇ってたので、流し撮りしました。

まずはC-24。
b0129163_2249524.jpg


そしてH-01.
b0129163_22512048.jpg

個人的には、瀬戸内色+ピカピカの車両につけてくれたので、嬉しいところです。


明日も狙う予定です。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-11-03 22:54 | 撮影記録

広車公開

こんばんは。
今日は広車公開があったので友人数人と行ってきました。


まずは、運転台へ。
b0129163_2234019.jpg

今年はEF200でした。
何かと汚れてますね(笑)
記念カードはEF210をもらったんですが、友人がトシイチだったので交換しもらいました。
個人的にはニーナ、EF64がよかったかな...

そのあとは適当に過ごしました。
数枚載せときます。
b0129163_2212165.jpg

吊り上げはまさかのDD51でした。
流して撮影してみました。

b0129163_225766.jpg

そして2年近く広車留置のEF66-19です。
後ろのピカ桃とは雲泥の差です。

最後は、乱れカン。
b0129163_2281771.jpg

今年は例年と違って、変わったものが移ってますw
暑いらしく、3分ほどで帰って行かれました。


今日はこれで終わりです。
今週中に一回くらいは更新しようかなと思ってます。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-10-23 22:12 | 撮影記録
こんばんは。
グリーンレールスターmaxです。
更新できてなくてすいません。

今日は、7,8月に撮影したEF660番を。

まずは、復活を果たした21号機。
b0129163_2217596.jpg

これは91レですが、暗いし荷が少ないので残念な結果でした。
今は多治見の運用に入ってるようで、撮影はできません…

そして、36号機。
b0129163_22133539.jpg

2072レに0番が入れば、基本はいつもここで撮影してます。
夏は草が多いので、立ち位置をいつも試行錯誤してます。
今は故障をしたようで、吹田にいるみたいで…
復活に期待しましょう。

最後は、54号機。
b0129163_2217291.jpg

これは、8月下旬に撮影しました。
5070レですが、まさか吹桃の代走をするとは思ってませんでした。
今は台検切れか何かで、今は一休車線にいるようで…

確実に660番台は消えてきました。
まだまだ走ってもらいたいところですが、厳しそうですね。

次はEF65編です。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-10-09 22:24 | 撮影記録

EF66-36②

こんばんは。
今回は予告いていた通りEF66-36②です。

まずは、ここで1091レ牽引シーンを
b0129163_2217197.jpg

前面に日が当たらなかったのは残念ですが、大島大橋で0番台を撮影することができました。
この時、橋はかなり風が吹いてて、とても涼しかったです。

そして、この翌日に
b0129163_22211416.jpg

荷がスカスカだけど、撮影できました。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-08-08 22:24 | 撮影記録

ついに・・・

ついに、0番台が8868、8866を牽引しました!(54号機は1回8866牽引あり)

まずは、8868レ。
b0129163_11584021.jpg

DE10ムド付でした。
薄晴れで何とかなりました。
新南陽から広島は空コキが多いのが、残念なところです…

そして、8866レ。
b0129163_1214660.jpg

通過直前に晴れました!
空コキもなく、チキ⑨で良かったです。

33号機はまだまだ綺麗な状態を維持してますね。

次回はEF66-36②です。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-07-30 12:05 | 撮影記録

EF66-36①

こんばんは。
今回は前回書いてた通り、EF66-36について2回に分けて書きます。

3週間前の話ですが、まさか全検出場するとは全く思ってませんでした。

今日は西条試運転を。
b0129163_2221268.jpg

b0129163_22213191.jpg

上り・下りとも撮影できました。

あまりの綺麗さに感動しました。

ピカピカの桃や鮫などは今後も見られると思いますが、0番台は2度と見られないのかな…


続く~
[PR]
by hiroseki115 | 2011-07-27 22:28 | 撮影記録