修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

カテゴリ:鉄のつぶやき( 20 )

こんばんは。
明日から高2は、船を利用して、屋久島・奄美大島(←NEW!)へ、3泊4日で行ってきます。
雨にやられそうですが、楽しんでこようと思います。
帰ってきたら、軽ーいレポート書くんで、ぜひご覧ください。

文章だけじゃ、あれなんで、画像も。
b0129163_21254449.jpg

昨日の67-2です。
1058レスジですが、多分遅れ1062レです。
まさかこのポイントで朝、下り面に日が回るとは思ってませんでした。
本当なら67は瀬野八に行って撮りたいものですけどね。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-06-11 21:31 | 鉄のつぶやき
最近、更新頻度が低くてすいません。

今後、僕が管理していくことになりそうなのでよろしくお願いします。

一週間に一度は更新していきたいと思います。

b0129163_8241663.jpg

[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-20 08:24 | 鉄のつぶやき
まず先に長期間更新が滞ってしまったことをお詫びいたしますm(_ _)m

そして

私、光速ライダー115は本日12月20日を持ちまして、

修鉄ブログの更新メンバーから離脱することにいたしました。

理由としては主にブログに割ける時間が無くなってきたことや、

前の管理人も2年で交代したことからここら辺が潮時だと思い、

このような決断に至った所存であります。

それに伴い、

修鉄ブログはグリーンレールスターMAX氏を中心としたメンバーに引継ぎますので、

これからも当ブログ暖かく見守っていただければと思います。

なお、年明けには修鉄ランドの管理人も後輩に引き継ぐ予定があり、

しばらくは公のネットの世界から身を一歩引くつもりですので、

ご理解の程よろしくお願いします。

掲示板やブログに本格的に書き込むようになってから3年・・・・、

稚拙な文章で見苦しい点も多々ありましたが、

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。
b0129163_027147.jpg

[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-20 00:27 | 鉄のつぶやき
情報が入ったので載せておきまつ。

まずメインの釜は66-27と66-1。

これは噂通りなのですが…、

カン付きニーナが展示のために早期離脱しそうなのが怖いです…(/ _ ; )

で、その二機の隣りに展示されるのが65-1119。

う〜ん…、こればかりは何ともいえず…。

さらに隣りには64-34or67‼‼

曖昧な表現になっていますが個人的には原色の34号機を期待したいです(^∇^)

64の後ろには広車の主であるEF59とDE10。

そして65-1119の後ろに何と65-104‼‼‼

去年の広車公開を乱した張本人がやってくるそうです(笑)

果たしてフォークリフトにぶつけられた跡はちゃんと修復されているのか…( ̄◇ ̄;)

で、65-104の後ろに67-104、EF500と続いて、運転台公開のEH500。

数字つながりを意識しているのかなぁ?

因みに屋内は81と吊り下げ実演に使われる210以外はまだ未定らしいです…。

とりあえず今年の秋は64-34の展示、

そして岡山運用入りに期待ですな(爆)
[PR]
by hiroseki115 | 2010-09-30 19:49 | 鉄のつぶやき
昨日、研修旅行から帰ってきました。

遅刻、紛失、寝坊などいろいろありましたが、

まぁ無事に研修旅行を完遂できてよかったです。

あと、詳しいことは10月終わりの文化祭のレポートで発表するので、

この場ではまだ言えません・・・。

文化祭のレポートが配布される頃になったらブログにうpしようと思います。

まぁ楽しみに待ってください・・・。

では♪
[PR]
by hiroseki115 | 2010-08-21 21:54 | 鉄のつぶやき
昨日の夜遅くに東京・京都旅行から帰ってきました。

とりあえず・・・・・・、

疲れました。

マジで今にもぶっ倒れそうですorz

やっぱり慣れない所で暮らすのが一番体力を消耗しますね・・・。

ぶっちゃけ三瓶山で生活するよりも大変でした。

でも、

こんな東京に関して無知無学な田舎もんの面倒を見てくれた先輩方に感謝、感謝です。

本当に1週間面倒を見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

なお撮り鉄報告は後日、順次載せていくのでよろしくです~。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-08-09 21:06 | 鉄のつぶやき

無事帰還‼‼ でも…

昨日、やっと三瓶山から解放されましたヽ(;▽;)ノ

日差しがあって暑い中………、

標高1000m以上ある男三瓶山だけでなく周りの女三瓶山と子三瓶山まで攻略したので、

疲労度がハンパないです(/ _ ; )

で、今日からゆったり休みたいところですが、

明日から8日間東京+2日感京都の計10日間広島から離れることに(>_<)

これから疲労でぶっ倒れそうだわ……orz

ので、

パソコンからの更新はしばらく休止という形になりそうです。

あ、でも携帯から少しだけ近況を報告するかも?です(^ー^)ノ

あと過去記事削除も当分先になりそうです。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-29 22:34 | 鉄のつぶやき
明日から林間学校の助手として4日間三瓶山一帯に滞在します。

で、三瓶はSoftBankが全くつながらないエリア…


ですので、

4日間は音信不通となりますので御了承くださいm(_ _)m

なお、

林間から帰宅次第ブログの過去記事を削除します。

ブログの容量が一杯になったので、

誠に勝手ながらも一番古い記事から削除させていただきます。

ご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-24 22:09 | 鉄のつぶやき
この一週間、腐った生活を送っています(涙)

本格的に鉄もしていなければ、勉強もしていないorz

梅雨の時期は晴れないし、蒸し暑いし、集中できないし、鉄ネタ書けないし・・・・、

まさに百害あって一利なし。

早く梅雨と月例テストが明けてくれるの祈るばかりです。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-10 17:08 | 鉄のつぶやき
このジメジメした天気に活動意欲も減少中です・・・orz

しかも肝心の週末は雨マークときた・・・!

折角久々に一般型国鉄色を撮ろうと思ってたのにぃ~。

残念ながらこのことを知った時点で鉄する気はゼロとなってしまいましたorz

というわけで明日は某T氏・某M氏・某K氏とカラオケしに行ってきます(爆)
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-02 22:40 | 鉄のつぶやき