修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無事帰還‼‼ でも…

昨日、やっと三瓶山から解放されましたヽ(;▽;)ノ

日差しがあって暑い中………、

標高1000m以上ある男三瓶山だけでなく周りの女三瓶山と子三瓶山まで攻略したので、

疲労度がハンパないです(/ _ ; )

で、今日からゆったり休みたいところですが、

明日から8日間東京+2日感京都の計10日間広島から離れることに(>_<)

これから疲労でぶっ倒れそうだわ……orz

ので、

パソコンからの更新はしばらく休止という形になりそうです。

あ、でも携帯から少しだけ近況を報告するかも?です(^ー^)ノ

あと過去記事削除も当分先になりそうです。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-29 22:34 | 鉄のつぶやき
明日から林間学校の助手として4日間三瓶山一帯に滞在します。

で、三瓶はSoftBankが全くつながらないエリア…


ですので、

4日間は音信不通となりますので御了承くださいm(_ _)m

なお、

林間から帰宅次第ブログの過去記事を削除します。

ブログの容量が一杯になったので、

誠に勝手ながらも一番古い記事から削除させていただきます。

ご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-24 22:09 | 鉄のつぶやき

今日も撮影~♪

今、最高に夏休みを満喫中(笑)

やっぱり午前中の光線が良い時間帯に撮れるのが嬉しいな(^_^)

で、今日。

バリ晴れ。

2070レ:65-1040。

下り工臨:66-45。

今日こそ遠出すべき日だったが、

寝坊のため結局また近場で済ますという・・・orz
b0129163_19543595.jpg

最近、ここが定番ポイントと化しているな・・・(汗)

で、さらに追っかけて安芸中野へ。
b0129163_20192931.jpg

残念ながらトリミング+回転補正済み。

さすがにぶっちゃけ本番は無理があったのか、原版はひどいことに・・・orz

この後66工臨が下ってくるのを待つが、

残念なことに八本松でパン下げ留置というorz

やっぱり東広島に行けば良かった~(涙)

で、最後に、
b0129163_20201552.jpg

定点で5092レを撮って撤収、と。

補正ソフト
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-23 20:21 | 撮影記録
とりあえず予告通り先日の記事は非公開にしました。

というわけで、、、、

この前のことは何事も無かったかのように扱ってください(笑)

で、話は変わって・・・、

今日。

2070レに65代走・・・、

8867レは凸のムド付き・・・・、

真剣に高屋へ行くかどうか散々迷った挙句、

結局近場の安芸中野で済ますという結論に(汗)

で、結果は・・・・、
b0129163_213413.jpg

残念ながら貨物の遅れにより2070レのスジで別の列車が代走したみたいです。

でもまぁ66の一般型が撮れただけでも良しとするべきところでしょう・・・。

で、安芸中野から即座に撤収して向洋で8867を迎撃。
b0129163_2165996.jpg

上スカが残念賞~(笑)

最後に適当に8867を広島で撮って終えました。
b0129163_218366.jpg

改めて見ると本当に適当感があるな・・・(汗)
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-22 21:09 | 撮影記録
この一週間、腐った生活を送っています(涙)

本格的に鉄もしていなければ、勉強もしていないorz

梅雨の時期は晴れないし、蒸し暑いし、集中できないし、鉄ネタ書けないし・・・・、

まさに百害あって一利なし。

早く梅雨と月例テストが明けてくれるの祈るばかりです。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-10 17:08 | 鉄のつぶやき
このジメジメした天気に活動意欲も減少中です・・・orz

しかも肝心の週末は雨マークときた・・・!

折角久々に一般型国鉄色を撮ろうと思ってたのにぃ~。

残念ながらこのことを知った時点で鉄する気はゼロとなってしまいましたorz

というわけで明日は某T氏・某M氏・某K氏とカラオケしに行ってきます(爆)
[PR]
by hiroseki115 | 2010-07-02 22:40 | 鉄のつぶやき