修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
今日、家族の用事で福山へ行ったついでに新幹線の撮影をしました。

撮影してると狙いの100系原色が!!

b0129163_20324112.jpg


やはり、原色はいいなあと感じました。

なお、今回が最後の更新となります。
来年は、今年よりいっそう沢山EF660番台やEF65を撮影していきたいな、と思ってます。
それでは、皆様、よいお年を!
[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-30 20:38 | 撮影記録
今日は、2070レに期待して、海田市に行ったのですが、桃127でした。

そして、8866を撮影。

今日は、桃+桃の重単でしたw
b0129163_19495822.jpg

ザラザラですいません


桃+桃は今後、沢山見れるようになるんでしょうね。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-28 19:52 | 撮影記録
こんばんは。

朝、8867レを撮影しようと思い、向洋へ。
いやな予感がしていて、やはり来ませんでしたが、遅れ貨物と思われるオール空コキを牽引するEF210-144がやってきました。
b0129163_19221324.jpg


そして夕方、B-09を撮影しに、海田市の橋へ
b0129163_19235290.jpg

バリ晴れ最高でした!
[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-27 19:26 | 撮影記録
昨日、岡山へ伯備貨物と73レ狙いで行ってきました。
まず、伯備貨物を撮影するため、美袋へ
到着時は辺り一面霧でどうしようかと思いましたが、通過時は奇跡的に晴れてくれました!!
b0129163_1793391.jpg


初めて0番台を撮影しました!!

そして、岡山で休憩後、万富鉄橋へ

1055レ通過時は曇ってましたが、1071レ通過前から晴れてくれました。

一番納得行ったのが2077レ(ムドなしですが・・・)
b0129163_1717230.jpg


そして、肝心の73レですが・・・
b0129163_17192291.jpg

通過前に曇ってしまい、どうしようかといましたが、少しだけですが日が差してくれました。

73レ撮影後、DE10貨物を撮影するため、中庄付近へ行きましたが、ドン曇りでしたし、草が多くて撃沈でした。


ということで、今回の遠征は、個人的には充実した遠征でした。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-23 17:27 | 撮り鉄遠征記
こんばんは。

きょうは、75レを撮影しました。
牽引機は先月下旬から運用に入ってるEF210-169でした。
まだまだピカピカかと期待してましたが、、、

b0129163_20262359.jpg


これだと平凡な桃ですね。
先日の雨で汚れてしまったんでしょうね。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-20 20:30 | 撮影記録
最近、更新頻度が低くてすいません。

今後、僕が管理していくことになりそうなのでよろしくお願いします。

一週間に一度は更新していきたいと思います。

b0129163_8241663.jpg

[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-20 08:24 | 鉄のつぶやき
まず先に長期間更新が滞ってしまったことをお詫びいたしますm(_ _)m

そして

私、光速ライダー115は本日12月20日を持ちまして、

修鉄ブログの更新メンバーから離脱することにいたしました。

理由としては主にブログに割ける時間が無くなってきたことや、

前の管理人も2年で交代したことからここら辺が潮時だと思い、

このような決断に至った所存であります。

それに伴い、

修鉄ブログはグリーンレールスターMAX氏を中心としたメンバーに引継ぎますので、

これからも当ブログ暖かく見守っていただければと思います。

なお、年明けには修鉄ランドの管理人も後輩に引き継ぐ予定があり、

しばらくは公のネットの世界から身を一歩引くつもりですので、

ご理解の程よろしくお願いします。

掲示板やブログに本格的に書き込むようになってから3年・・・・、

稚拙な文章で見苦しい点も多々ありましたが、

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。
b0129163_027147.jpg

[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-20 00:27 | 鉄のつぶやき
こんばんは。
EF67が黄色ステップになっていました。
b0129163_2254447.jpg


これを見ると、去年のEF66を思い出しますね。
[PR]
by hiroseki115 | 2010-12-04 22:55