修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
今日はまず、広島でトシイチを撮影。
b0129163_22254279.jpg


この構図で初めて撮影しました。
僕個人的には気に入ってます。

そして向洋へ移動。
ピカピカの鮫がやってきました。
b0129163_22302745.jpg

かっこいいです!!

そして、トシイチを撮影しようと思いましたが、KYなおじさんが乱入したせいで撮影できず・・・



最後に試運転の返しを撮影。
b0129163_22363640.jpg




これで撮影は終わりと思いきや・・・
b0129163_22385878.jpg

ピカザメをEF67-2が入替をしていました!
見つけたときは結構興奮しましたw



今日一緒に撮影された方お疲れ様でした!
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-29 22:41 | 撮影記録
こんばんは。
約2週間前の話ですが、113系瀬戸内8連が撮影できるとのことで、朝、新井口へ。
当初は草津で撮影する予定でしたが、ギリギリだったので。

光線状態は思っているよりは良かったのですが、一部マンションの影の中でした。
b0129163_2204321.jpg

光線状態の良い春~夏にまた撮影したいところです。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-26 22:03 | 撮影記録
今日は、用事があったため、福山へ。

今日の5092は、赤プレのEF65-1079みたいだったので、東福山~大門へ。

b0129163_20341960.jpg


晴れてたら逆光のはずなので、曇ってよかったです!
また、釜次位数両は空コキなので、このカーブだと分からないので良いです。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-23 20:37 | 撮影記録
今朝、向洋で撮影していると・・・
b0129163_20202539.jpg


末期色8連がやってきました。
末期色+瀬戸内orミルクオレならよく見るのですが、末期8連は初めてです。
8年後は当たり前のように見れるのかな~
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-22 21:00 | 撮影記録
今日の1078レがピカピカのEF210-171とのことで、撮影しました。
b0129163_2149556.jpg

若干汚れてましたが、十分きれいでした。

今週、EF210-111が全検出場したので、これも170~173と含めて、ピカピカ鶴太郎を撮影したいところです。
b0129163_21561761.jpg

11号機と111号機の並びです(笑)
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-19 21:57 | 撮影記録
こんにちは。

今週の水~金曜日まで、スキー研修@大山鏡ヶ成がありました。
鳥取は広島とは全然違い、常に雪が降ってました。

そして昨日の夜、ネットをみてると、まさかのB-09離脱。
これには驚きました。
すでに幡生へ送られてるようで、残念です。


今日は、まず、5050レを撮影。
b0129163_15135486.jpg


そして、75レ
b0129163_15151936.jpg

EF660番台、最高です!!
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-15 15:16 | 撮影記録
こんばんは。

今日はまず、最近積極的に撮影しているB-09を撮影。
b0129163_2030521.jpg


そして、西広島へ
到着するといきなり遅れ貨物がやってきました。
b0129163_203342.jpg

なぜかスノープロウのみ、きれいな桃107でした。

そして75レ
b0129163_20355741.jpg

ドン曇でした・・・

これで撮影は終了。
その後、夕方、広車へ行ってみると、EF65-104が解体線に移動していました。
結局、修理はできなかったようです。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-09 20:41 | 撮影記録
こんばんは。
きょうは、まず、この時期の昼頃は曇り限定(晴れだとビルの陰に入ります)であり、B-09と離合する可能性があるので愛宕へ
b0129163_21402339.jpg

見事に離合しました!!

そして向洋へ
b0129163_21421627.jpg

とても暗かったです。 一緒に撮影された方、お疲れ様でした。

夕方に矢野へ
b0129163_21444117.jpg

これまた、見事に離合しました!!
曇ってましたが、撮影しておきたかったので、とても良かったです。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-05 21:48 | 撮影記録
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は、貨物の大半がウヤのため、廃車まで出来るだけ撮影したい103系4連の撮影へ行きました。

まず、B-09
b0129163_22352222.jpg


そして、差し替えで呉線運用に入ったE-07
b0129163_2237223.jpg


冬休み終わりまでにそれなりに撮影できたので、良かったかなと思います。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-01-04 22:39 | 撮影記録