修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の収穫といっても昨日のことですが、前回の続きです。

75レを撮影後、5092レを河合裏付近で撮影。
b0129163_21273836.jpg

ここはコンテナが載ってないと絵になりませんが、土曜日は基本満コンなので最高です。
当初はPF1119が牽引予定だったみたいですが、故障したらしく、トシイチに差し替わったそうです。

そして、追っかけ。
撮影を待ってると、、、
b0129163_21315373.jpg

岡山の115が幡生で黄色になってやってきました。
最近になって黄色になる確率が高くなりましたね。

そして、5092レ
b0129163_21334567.jpg

バリ順最高です!

このあと、1052レと1057レを撮影したんですが、1052レは河合裏で被り、向洋で影ドボンで撃沈して、1057レは海田市で撮影したんですが、決まりすぎて最高だったので、割愛させていただきますw

なお、これから2週間、テストやカメラの修理のため更新頻度が落ちますので、あらかじめご了承ください。
テスト明けからは多分ほぼ毎日更新していく予定です。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-27 21:44 | 撮影記録
今日は、まず向洋で撮影。
b0129163_22283221.jpg

2070レはギリギリいけました。
やはり0番台はかっこいいです!

クマイチムド付きの8866レは撃沈したので割愛します。
そして、1054レのEF66-32を撮影して撤収。

そのあと移動して、75レを撮影。
b0129163_22373165.jpg

30号機はまだまだピカピカですね。

この続きは明日書きます。
あまり期待しないでくださいw
[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-26 22:39 | 撮影記録
今朝、紫の3004号を見つけたので、撮影。
b0129163_22135713.jpg

今後どうなるか、気になりますね。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-25 22:15 | 撮影記録
こんばんは。
今日は夕方から軽く撮影。
丁度晴れてくれたのでラッキーでした。

まずは1052レ。
b0129163_21242210.jpg

バリ順は嬉しいですが、コンテナが・・・

次に、海田市へ移動。
b0129163_21294982.jpg

徐々に曇っていきましたが、個人的に相性の良いF-12は晴れてくれました!

N-18
[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-20 21:36 | 撮影記録
今日は、朝、8866レを海田市駅付近で撮影しましたが、撃沈したので割愛します。
そのあとの1054レは0番台でしたが、適当な場所で撮影。
b0129163_22322936.jpg

まだまだ、29号機は綺麗ですね!

そして、5092レは雲が広がっていたので、安芸中野付近へ行ってみましたが、晴れてました。
b0129163_22344655.jpg

このポイント、タイガーが邪魔ですが、構図は完璧です!
夏の朝は、時々ここで撮影しようかな・・・
[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-19 22:37 | 撮影記録
こんばんは。

先日、西広島で79,93レを撮影。

b0129163_2118615.jpg

EF210-108@93レ

b0129163_2119782.jpg

EF210-901@79レ


やってきたのは、今岡桃で最もきれいなEF210-108と最もかわいそうな顔をしている試作機クマイチでした。
比べてみると正面だけでもいくつか違うところがありますね。
違いはあえて言いません(笑)
[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-15 21:31 | 撮影記録
昨日は、学校行事の代休だったため、撮影へ。
まずは、海田市で撮影。
b0129163_2222456.jpg

EF66-36@1054レ

この時間は、曇ってたのですが・・・

b0129163_22234993.jpg

EF65-1041@8867レ
8867レ通過時は晴れてしまいました。
側面に日が当たるとこで撮影すればよかったと後悔してます・・・
66のムドつきでしたし。

このあとチャリで移動して、広島以西の8867も撮影。
b0129163_22324662.jpg

もうちょっと手前に引けばよかったかな。
それにしても最近チキが付いてないので編成が寂しいです。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-08 22:36

解体×2

今日、広車に行くと、EF65-104とEF66-39が解体真っ最中でした。
b0129163_21334799.jpg


b0129163_2135083.jpg


長い間お疲れ様でした。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-07 21:37 | 撮影記録
こんばんは。
最近更新頻度が下がって申し訳ないです。


今日は、1052レから撮影。
b0129163_22739.jpg

21号機は相性の悪い釜であり、現在最若番ということで撮影できたのでよかったです。
残る660番台は、21,24,29,30,32,33,35,36,52,54なので、撮影できる機会が1年前と比べてかなり少なくなりました。


そして、天神川~広島へ。
湘南が来ましたが、光線が弱かったです。
b0129163_22131831.jpg

[PR]
by hiroseki115 | 2011-02-05 22:13