修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

66-118

こんばんは。

今日、広車に行ってみると、未だ塗装されていない66-118が構内試運転をしていました。
b0129163_21352043.jpg

構内試運転を撮影するのは初めてです。
通常なら、塗装してから試運転をすると聞きますが、何かあったのでしょうか。
ちなみに、66-128も全検入りしました。
最近になって、サメの全検が多いですね。
ここ2年、109・110・111・112・113・114・115・116・117・119・120が全検していたかな。


そして、昼過ぎ、検査明けで5号線を走るピカピカの1914号を見つけたので、撮影。
b0129163_2144970.jpg

やはりピカピカは最高です!
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-30 21:45 | 撮影記録

岡サロ(復路)+復活

こんばんは。

最初は、岡サロの復路を~
b0129163_20114242.jpg

西広島駅で簡単に済ませましたw
同業者は15人前後だし約10分停車しましたので、落ち着いて撮影できました。

そして、きのうあった81の試運転です。
b0129163_20163746.jpg

b0129163_20185196.jpg

19号機に続いて、27号機も復活しました。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-29 20:20 | 撮影記録
こんばんは。

今日は岡サロラストランとのことで、大島大橋へ行くことにしました。

まずは、向洋で湘南8連を撮影。
b0129163_221817.jpg


撮影後、なんか臭いなと思ってるとなんと・・・秘

中身は言えませんが、某氏には「うんがついたね」と言っていただけましたw
これで想像はつくでしょう。

一緒にいた方には多少ご迷惑をおかけしました。
すいませんでした。


そして、大島大橋へ到着。
天気は雨が降ったり止んだりの連続でしたし、風が強いし、寒かったので、かなりきつかったです。

途中、ピカ桃がきたのはラッキーでした。

そして、本チャンは・・・
b0129163_22262132.jpg

見事に晴れてくれましたが、光線が前面気味なのがちょっと残念。
大島大橋での汽笛は最高でした。
運転士さん、ありがとうございました。
やはり、運がついたのでしょう(笑)

そして、廿日市で今日2度目のピカ桃を撮影。
b0129163_22333386.jpg

チビ雲にやられて、薄晴れでした。

最後に海田市で2074レを撮影して終了。
b0129163_22371414.jpg

ギラリ、ムド、補機見えでグッドでした。
このムドのDD51も震災支援で行かれるようです。
がんばってもらいたいですね。

今日お会いした方、お疲れ様でした。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-26 22:44 | 撮影記録

今日の収穫

こんばんは。

今日はまず8867レを撮影。
b0129163_2001932.jpg

DD51のムド付でした。(このDD51は広タから8863レスジで下ったそうです。)
今回のダイ改で水曜日の8867レと木曜日の8866レは岡桃牽引になったようですね。
そういえば、岡桃の一部が吹田に転属したようです。
岡山にいるから桃太郎なので、なんか違和感を感じますね。

そして、ピカ桃狙いで5098レを撮影。
b0129163_2063644.jpg

桃169でした。
先日までピカピカだったように思いますが、結構汚れてきました。

夕方、ムド付の2074レと94レを撮影しましたが、両方とも被られたので、割愛させていただきます。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-23 20:10 | 撮影記録

今日の収穫

こんばんは。

今日はまず安芸中野で8866を撮影。
b0129163_20383936.jpg

空コキもつかずチキ9という整った編成でした。
0番台が牽引する姿を一度は撮影したいところです。
ドン曇の中、2070レを撮影したあと、向洋へ移動。


b0129163_2043126.jpg

先頭はピカピカになったF-11でした。
クリアテールにはなっていますが、塗装が綺麗です。

そして、夕方に2074レを
b0129163_204784.jpg

このDD51も救援のために行かれたみたいです。
がんばってもらいたいですね。

復活か?
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-22 21:00 | 撮影記録

東福山駅

今日、東福山駅にいると、東福山ターミナル駅着の貨物列車がやってきました。
所定は岡桃らしいですが、昨日は鶴桃152号機、今日はEF200-11でした。

67レがターミナルの一番ホームよりに到着すると荷と本務機がはずされ、本務機は単機で中線に停車します。
貨物好きの僕にとっては、汽笛が聞けたり近くで見れたりするので、興味深いものでした。
b0129163_17231992.jpg
b0129163_17233769.jpg


ちなみに
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-20 17:33 | 撮影記録

銀釜

今日も2074レを撮影。
2074レは河合裏で撮影すると被る可能性が高いのですが、今日は下り列車が早々と通過してくれたので、被りなく撮影することができました。
b0129163_21311390.jpg

昨日と同様サメ+銀釜でした。
昨日の304号機と同様がんばってもらいたいですね。

大野浦試運転
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-19 21:48 | 撮影記録

8866レと2074レ

今日は、8866レと2074レを軽く撮影しました。
まずは8866レ。
b0129163_20475928.jpg

66牽引の8866は初撮影でした。
釜次位が空コキなので、月曜日の貨物列車に見える?


そして、2074レ。
b0129163_20585432.jpg

向洋で撮影したので、暗くてきつかったです。
ムドの銀釜は、地震による日本海縦貫線の輸送力強化に伴い、富山に行くみたいです。
がんばってもらいたいですね。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-18 21:04 | 撮影記録
こんばんは。
2週間前の月曜日に撮影した2074レです。
b0129163_21475040.jpg

今回のダイ改で、岡山以西での65の運用は消えたのでムドもほとんど見れないでしょうし、2074レの牽引機は66に変わったので、この組み合わせは、めったにないでしょうね。
それにしても、651119はよく故障したな~
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-17 22:06 | 撮影記録
まず最初に

「今回の地震によって被害を受けられた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。」


テレビを見たときはとても驚きましたし、自然の怖さを感じたところです。



このたびは、テスト・地震のことなどで更新していませんでしたが、これからはなるべく更新していく予定です。
これからも修鉄ブログをよろしくお願いします。

今日は、本日撮影した2074レを。
b0129163_2204349.jpg


かなり右がカツカツですw
ムドのDD51は詳しくは知りませんが、地震がらみで北陸方面へ行くみたいです。


明日からはテスト前後に撮影したものをまとめて更新していく予定です。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-03-16 22:06 | 撮影記録