修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

EF66-54

こんばんは。

今日は、91レにEF66-54が入るとのことで、河合裏へ。
b0129163_2213914.jpg

マルタイが・・・


91レ狙いの撮影は、1年半年振りです(笑)
逆光はし方がありません。

そして、このEF66-54が単機で上ってきているとの情報をいただき、河合裏へw
b0129163_2284492.jpg

危うく被られるとこでした。(手前に105系)
[PR]
by hiroseki115 | 2011-04-29 22:11 | 撮影記録

修鉄ランドと、ピカ桃

こんばんは。
1週間に1度のペースの更新になってしまいました。
申し訳ありません。


さて、このたび修鉄ランドが新しく生まれ変わりました。
管理人は私ではなく、新しく“鈍足戦艦プトレマイオス”氏がされます。
右下のお気に入りからはいれますのでぜひご覧ください。

今後とも修鉄ランド、ぶろぐをよろしくお願いします。




昨日、5098レを全検明けの桃110が牽引しているとのことで、いつもの縦アンポイントへ。
b0129163_21462554.jpg

5098レの前の前の運用の5051レが検査後初牽引だったと思われるのですが、雨で台車・下り側・側面が汚れてました。
仕方がありません。
先日全検出場した桃14もこれじゃあ汚れてるでしょうね。

なんか最近660番台、ピカ桃しかまともに撮影してないような・・・
[PR]
by hiroseki115 | 2011-04-24 21:52 | 撮影記録

ピカ桃と広車

今日はまず、5098レを撮影。
b0129163_2124933.jpg

EF210-172でした。
汚れてきましたが、昨年度の新製桃は例年よりまだ綺麗なような気がします。

夕方、広車へ。
b0129163_2153831.jpg
b0129163_2162455.jpg

敷地外での撮影です

ピカピカのEF66-128がいました。
またまた全検出場です!!

そして、出場が楽しみなEF66-33がいました。
スカートの周りがごちゃごちゃしてますね。
国鉄色にならないかな・・・
[PR]
by hiroseki115 | 2011-04-17 21:13 | 撮影記録

選挙花電車

こんばんは。
今日で終了の選挙花電車をチャリでプチ追っかけをしてきました。
まずは、的場町。
b0129163_1840822.jpg


最後に、段原1丁目。
b0129163_18404623.jpg


天気が微妙だったし、ゆめタ○ンの帰り道に見つけて、疲れてたので、ここでやめましたw

日差しがある中での、選挙花電車を撮影するのは恥ずかしながら、初です(1回雨の中撮影)。

次の広電撮影は、FF臨時便かな・・・
[PR]
by hiroseki115 | 2011-04-10 18:49 | 撮影記録

EF66-32

1週間ぶりの更新です。
更新を怠ってて申し訳ございませんでした。

今日は2072レの撮影へ。
いつもの定番、河合裏から~
b0129163_16195080.jpg

EF66-32でした!
2072レに0番台が4日連続で入ったみたいです。

ここで2072レを撮影したら、絶対に空コキが写っちゃいますが順光なので、文句なし!

そして、これまた定番の縦アンポイントへ
b0129163_16251325.jpg

光線が側面気味になってきました。
夏は5098レがギリギリOKかな?

EF66-35
[PR]
by hiroseki115 | 2011-04-09 16:34 | 撮影記録

6095レ

こんにちは。

広機の前を通ると、EF66-35がパンタを上げてたので、6095レの運転があると予測し、河合裏へ。

到着すると、いつもと違う光景が・・・
b0129163_16232956.jpg

ちなみにO-01がそのままの色で出場したみたいです
これで分かるでしょうか?













なんと、今日から始まった間引き運転の影響で、こんな所に115系が留置してありましたw
b0129163_16274562.jpg

上手くいけば、3編成の並びを撮影できるかも!?


そして本チャン。
b0129163_16302525.jpg


オール紫満コンでした!
[PR]
by hiroseki115 | 2011-04-02 16:31 | 撮影記録

まだまだピカピカ!

こんばんは。

今日は、河合裏へ2072レの撮影へ。
b0129163_20404054.jpg


牽引はまだまだピカピカのEF66-30でした。
丁寧に手入れされているようですね。
去年新製された桃も、最近全検明けたサメもまだきれいです(特にスノウプロー)。
ピカピカだと撮影意欲が上がります。

そして、撮影して帰ってる途中、天神川駅近くをチキが下っていくのが、遠くから見えたので、大急ぎで列車に乗って広島駅へ。
b0129163_20441533.jpg

色あせの激しい1128号機牽引でした。
早くピカピカになってほしいところです。

広島駅はやはり日中の光線は夏がベストですね。


ちなみに先日も1128号機牽引の工臨を撮影してました。
b0129163_2143695.jpg

[PR]
by hiroseki115 | 2011-04-01 21:05 | 撮影記録