修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピカピカになった66

こんばんは。
今週の水曜日に朝早く起きて、2082レを撮影しました。
朝早いので、初めての撮影でした。

牽引機は・・・


b0129163_22111015.jpg


先日、もう無いだろうと思っていたが先日全検出場したEF66-33でした。

3月にはHMを付けてましたし、何かと注目すべき釜ですね。

今はもう雨の影響で台車は汚れてたのかな?
[PR]
by hiroseki115 | 2011-05-27 22:16 | 撮影記録

久しぶりの甲種

こんばんは。
今日はE657系の甲種があるとのことで、向洋縦アンポイントの近くへ。

b0129163_22385063.jpg

先日まで枯れていた木が、ボサボサになっていましたw

ここのポイントとしては同業者5人以上はいました。

ちなみに汽笛を一回鳴らしてくれました!
ありがとうございます。
久しぶりに近くから鮫の汽笛を聞けました。

ちなみに・・・
[PR]
by hiroseki115 | 2011-05-21 22:48

残りわずかのEF660番台

こんばんは。
今日はほんのちょっとだけEF660番台の話をw

今稼働中しているのは、遂に30、33(広車入場中)、35、36、54のみになってしまいました。
35・36は危ないような気がします。

僕が撮影を始めたころは9、10、12、16、17、19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、30、31、32、33、34、35、36、37、38、39、44、52、54、計29台(関EF66を除いて)もいましたが、その後2・3年でこんなに減るとは想像もしていませんでした。


昨日過去画像を見ていたら、23号機の写真が出てきました
b0129163_227199.jpg


引退までには、8866、7、8レを牽引する姿を見てみたいものです。
もちろんチキ付で。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-05-07 22:12 | 撮影記録

カープ×サンフレ

こんばんは。

今日は午前中、適当に広島駅近辺で広電を撮影していましたが、光線が良いところは車が多く、車が少ないところは光線が悪くて、1時間少々しか撮影していません笑

その中で一番良かったのが、こちら。


b0129163_22131898.jpg

カープ電車とサンフレ電車の離合です!
カープ電車の先頭が切れているのは、車との被りが原因です。



ちなみに去年はこんな物が撮れていました。
b0129163_22192920.jpg

3100形の離合です!
今年は動いていないようで、寂しいです。
なので、去年まで行っていた鷹野橋近辺に行っていません。


明日は3000形の離合狙いかな・・・
[PR]
by hiroseki115 | 2011-05-04 22:23 | 撮影記録