修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついに・・・

ついに、0番台が8868、8866を牽引しました!(54号機は1回8866牽引あり)

まずは、8868レ。
b0129163_11584021.jpg

DE10ムド付でした。
薄晴れで何とかなりました。
新南陽から広島は空コキが多いのが、残念なところです…

そして、8866レ。
b0129163_1214660.jpg

通過直前に晴れました!
空コキもなく、チキ⑨で良かったです。

33号機はまだまだ綺麗な状態を維持してますね。

次回はEF66-36②です。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-07-30 12:05 | 撮影記録

EF66-36①

こんばんは。
今回は前回書いてた通り、EF66-36について2回に分けて書きます。

3週間前の話ですが、まさか全検出場するとは全く思ってませんでした。

今日は西条試運転を。
b0129163_2221268.jpg

b0129163_22213191.jpg

上り・下りとも撮影できました。

あまりの綺麗さに感動しました。

ピカピカの桃や鮫などは今後も見られると思いますが、0番台は2度と見られないのかな…


続く~
[PR]
by hiroseki115 | 2011-07-27 22:28 | 撮影記録

岡山遠征記

こんばんは。 お久しぶりです。
グリーンレールスターmaxです。
夏休みに突入したので、なるべく更新していきたいなと思ってます。

昨日、岡山に行ったのでそのことを書きます。

朝始発に乗ったのですが、白市で何らかの安全確認をしたせいで、美袋に行く予定を急遽中庄に変更。

b0129163_2031218.jpg

2082レは鮫128牽引でした。
4月に検査明けしたのでそこそこきれいでした。

肝心の伯備貨物ですが、被り+ドン曇りで撃沈したので割愛します。

その後、岡山で休憩して、万富へ移動。
まずは2077レ。
b0129163_20352013.jpg

鮫+DE10でした。
何気にこの組み合わせは初撮影でした。

そして73レ。
b0129163_20392318.jpg

PF1085(更新赤プレ・プロウ付)でした。
もちろん初撮影です。

この後、北長瀬で逆光で工臨を撮影したり、3083レ(←これまた72号機牽引w)を撮影したりして、帰りました。


次はEF66-36のことでも書こうかなと思ってます。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-07-24 20:53 | 撮り鉄遠征記