修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後の撮影

こんばんは。

今年最後の撮影へ朝行ってきました。

b0129163_17402667.jpg


最後の撮影は113系瀬戸内8連でした!!
約1年ぶりの撮影でした。

残念なのが自転車の方が写ってるのに加えて、もう少しローアンで撮影するべきだったかな…

来年の初撮りは広電になるかな!?


今年1年、更新数が少ないものの見ていただいた方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
よいお年を~
[PR]
by hiroseki115 | 2011-12-31 17:49 | 撮影記録

66-33

一昨日、昨日と両日とも66-33が撮影できそうだったので撮影へ。
66-33は、全検を施行したこともありこの1年一番多く撮影できた釜です。

まずは一昨日の1091レ
b0129163_941519.jpg

ナンバープレートやコンテナに一部着雪がありました。
一度大雪の中で660番台を撮影してみたいところです。

久しぶりにこのポイントで撮影しましたが、残念ながら曇られました…
曇ってますが、もう30秒遅く来たら、バリ晴れで撮影できました(笑)

そして昨日の2072レ
b0129163_9533350.jpg

今度はバリ晴れで撮影できました、と言いたいところですがコンテナ部分は曇ってます(笑)
ですが、コンテナ部分が晴れて、釜部分が曇るよりは十分OKです(^o^)

ちなみに月曜日の2072レは、祝日を除いて、編成中ほど3,4両が空コキであることを除いて、
ほぼ満コンみたいです。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-12-27 10:04
こんにちは。
前回の続きです。

工臨撮影後、三原で下車して、湘南のA13を撮影。
b0129163_975392.jpg

三原折り返し便だったので、幌側は尾灯シーンしか撮影できず…
b0129163_9181340.jpg

上り側はしっかり撮影できました。
停車時間が4分なので、そこそこ落ち着いて撮影できました。

ほんとは、これの撮影後は帰宅予定でしたが、日根野の113系が下ってきているとのことで、急遽広島へ。
ぎりぎりに到着すると、同業者が思ったより多く15人くらいいらっしゃいました。

b0129163_9262569.jpg

これで5編成新たに113系が転属となりました。

その一方で、廃車となった編成もいるようです・・・
それが、湘南のF-05です。
b0129163_9364253.jpg

これは、今年の春に撮影したやつです。
ホントは西広島付近で撮影予定でしたが、寝坊してしまって河合裏で撮影した記憶があります(笑)
河合裏だと8連は厳しいです。

113系回送後、おまけがつきました。
b0129163_9411929.jpg

キハ120配給がです。
今回は明るいところに停車したので、とても撮影しやすかったです。

そして、今回の遠征は終了。
暗くなるのが早い時期でしたが、そこそこ充実できたかなと思います。
春も行くかも!?
[PR]
by hiroseki115 | 2011-12-26 09:47 | 撮り鉄遠征記

岡山遠征記①

こんばんは。
先日、休み恒例となった岡山遠征を敢行しました。
毎回クオリティーが低いですが、お許しください。

始発に乗って、美袋へ。
ちなみに今回は全て、直角シートじゃなくてラッキーでした(笑)

狙いはもちろん64牽引の3082レです。
b0129163_22254685.jpg


快晴の中、やってきたのは、若干連結器とプラウがきれいな60号機でした。
残念ながら、辛子色の67号機は翌日の3082レを牽引したようです。

途中で見えた倉敷駅前に最近開店したアリオ倉敷付近の車の多さには驚きました。



そして、岡山市内を少し散策した後、万富鉄橋へ。

鉄橋の下の河川敷は、一度増水したようで、ごみが散乱してました。

天気は、雲が多く時折小雨が降り73レは山だけ晴れるという残念な結果でしたがが、2077レは



















b0129163_22484798.jpg

またまた0番台にDE10付!!

全く想定外でした。
それも晴れてくれたのは大きかったです。

朝東福山に工臨がいたので、工8380レと予想し、中庄へ。
b0129163_22544563.jpg

1135牽引でレール積載でした。
この組成のチキは、初撮影でした。


この続きは、次回です。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-12-23 22:48 | 撮り鉄遠征記

久しぶりの撮影

こんばんは。
グリーンレールスターmaxです。


今日はテスト明けで、93レが66-33が牽引ぽかったので、河合裏へ。


なんとまさかの…


















b0129163_21324977.jpg



まさかの芋DE10ムド付!!

これには興奮しました。
それもこの時期は、河合裏は晴れてしまうと陰がひどいので、曇って正解でした。



そして1か月前のことですが、ダイ改後初めてマリンビューを撮影しました。
b0129163_2139222.jpg


向洋付近は低速で走るみたいです。



これから冬休みなので、撮影回数が増えると思うので、更新もやっていきたいと思います。
[PR]
by hiroseki115 | 2011-12-15 21:42 | 撮影記録