修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

修道は明日、遠足です。

僕らは宮島に行きます。

宮島で何をするのかって。それは・・・

続きはこちらへ
[PR]
by hiroseki115 | 2012-04-26 22:49 | 活動報告
こんばんは。

(今日は写真を撮るのを忘れたので、写真がありません。字だけですいません。)

今日も活動報告ですが、文化班デモンストレーション用のレイアウトの修理と模型大会用のモジュール製作など相変わらず毎回同じような作業が続いております。

今日、青バッチ(中2)に新入班員が1人入ってきました。これから一緒にがんばっていきましょう!

で、1人入ったから、全員で何人だ・・・?

20~30人くらいですかね。(修道の文化班の中では多い方だと思います。)

以上です。ご覧いただきありがとうございました。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-04-24 23:41 | 活動報告
こんばんは。

今日の活動報告です。

b0129163_23312577.jpg


文化班のデモンストレーション用のレイアウの修理と模型大会用のレイアウトの制作と平行して、文化祭用のモジュールレイアウトの設計中です。
去年の文化祭では何もなかったところが、今年は路面電車を走らせようと計画中です。
まだ設計段階なので、完成したときにどんな風になるか楽しみです。

短いですが、失礼します。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-04-19 23:44 | 活動報告
こんばんは。

今日はカープが勝ちましたね!勝つとやっぱり気持ちいいものです。
堂林は今日、ヒットを2本打って、横浜の森本稀哲を抜いて首位打者だそうです!
これからも頑張ってほしいものですな~

まあそういう話は置いといて、今日も活動報告を書かせていただきます。

鉄研では夏休みに行われる「全国高等学校鉄道模型コンテスト」という大会のモジュール部門に初出場することになり、鉄研の模型の精鋭たちが制作しております。
b0129163_23174830.jpg

こんな感じで色を塗っております。

呉線の海沿いを参考に制作中です。

こんな感じです。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-04-17 23:29 | 活動報告
こんばんは。

鉄研班長で高2の超特急こだまと申します。
今日から班活動報告としてブログを書いていこうと思います。
(普段はカメラを持ち歩いてないので、写真はスマホでの撮影となります。ご了承下さい。)
b0129163_2253424.jpg

写真は5月の最初にある新入生のための文化班のデモンストレーションに向けてレイアウトの修理をしています。主にパウダーやバラストを撒いたり、色を塗ったりしてます。
このレイアウトは僕が入学する前からあり、だいぶぼろくなっているので、使うたびに修理している感じです。

次回は火曜日に更新しようと思います。次回はこのレイアウトと平行してもう1つ制作しているものがあるので、そのことについて紹介できたらなと思います。

これからも修道学園鉄道研究班をよろしくお願いします。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-04-12 23:16 | 活動報告