修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

今日のカープについてはノーコメントで。まあ明日から横浜3連戦なんで、是非3連勝していただきたいと思います。

それでは本編へ。
b0129163_23592866.jpg


文化祭の企画書です。

これを生徒会に出して、企画を承認してもらわないといけないのですが、ほとんど白紙です…

案は去年の文化祭のときのアンケートなどを参考に作ってあるので、どれをやるかやらないかと選別中です。

今年の文化祭は10月の27・28日です。(ちなみに体育祭は9月22日です)

是非お越しください!
[PR]
by hiroseki115 | 2012-06-29 00:11 | 活動報告
こんばんは。

カープが勝って気分が良い、班長の超特急こだまです。

カープが勝ったので、報道ステーションのスポーツコーナーを見ていたら、カープの得点シーンが5点とったにもかかわらず、堂林のホームランの部分しかOAされず、坂本ばっかり映っていたような気がして、テレ朝にはがっかりです。NEWS ZEROでは岩本のホームランもOAしてたぞ!

さて愚痴はこのぐらいにして、本編へ。

今日は模型大会のレイアウトのお話を。
b0129163_23552596.jpg


まもなく7月ですが、こんな状況です。

高速道路を作るみたいです。広島県で言うと尾道のしまなみ海道と山陽本線の交差するあたりみたいな感じでしょうかね。

果たしてこのレイアウトは完成するのか?しないのか?

いや、必ず完成させないといけません!

最後は修道生は何とかするので、このレイアウトは必ず完成します!

今後もブログで進捗状況を報告していきたいと思いますんで、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by hiroseki115 | 2012-06-27 00:11 | 活動報告
こんばんは。

アメトークを見ながら執筆中です。巨人でもなく阪神でもなく「広島カープ芸人」ですからね。これは見ないといけません。

それでは本題へ。

b0129163_2314911.jpg


見ての通り、作業中です。

文化祭用のレイアウトの作業風景です。

茶色の下地をはがしております。

簡単ですがこの辺で失礼いたします。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-06-21 23:42 | 活動報告
お久しぶりです。超特急こだまです。

テストとか修学旅行とかがあって、3週間ぶりぐらいに書く気がします。

修学旅行について話し出すときりがないので、割愛させていただきます。まあ一言書くとしたら、瀬戸内海と太平洋は比べてはイケないですね。

さあ本編へ。

と思いましたが、今日の活動は高3の卒業アルバムの写真撮影があったんで、そこまで活動してないんですよね。来年は自分らなんで、早いなとつくづく思う今日この頃です。

それと修学旅行のお土産を配ったくらいですかね。(お土産の写真を撮ろうと思いましたが、気付いたら、もう全部食べてました…)アロエ味とウコン味の黒糖が人気だったような…(笑)

今日はグダグダな感じですいません。

木曜日はしっかり書こうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-06-19 23:35 | 活動報告
こんばんは。
明日から高2は、船を利用して、屋久島・奄美大島(←NEW!)へ、3泊4日で行ってきます。
雨にやられそうですが、楽しんでこようと思います。
帰ってきたら、軽ーいレポート書くんで、ぜひご覧ください。

文章だけじゃ、あれなんで、画像も。
b0129163_21254449.jpg

昨日の67-2です。
1058レスジですが、多分遅れ1062レです。
まさかこのポイントで朝、下り面に日が回るとは思ってませんでした。
本当なら67は瀬野八に行って撮りたいものですけどね。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-06-11 21:31 | 鉄のつぶやき
こんにちは。
模試、定期テストがあり、なかなか更新できませんでした。
来週は、修学旅行もあり、高2になって結構忙しくなった感じがします。

まずは先月27日。
朝、瀬戸内8連・カフェ40N8連が下るとのことで、少し気になってたポイントへ。
b0129163_1005822.jpg
b0129163_102195.jpg

下り面に少し日が当たってくれました!
ですが、多分この光線状態は、この時期限定です。

そして今日。
5070レの補機がEF67-2、5074レの補機がEF67-3とのことで、連チャンで単回が来そうだったので、海田市付近へ。
ちなみに8866レも撮影しましたが、残念な結果だったので、割愛しますm(__)m

b0129163_1085684.jpg
b0129163_109747.jpg


67-3が来る前に、若干東の空が明るくなったので、写真の明るさが全然違いますね。

67-2は、67-1.103が広車に入場してる影響で、運用入りしてるようです。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-06-09 10:16 | 撮影記録