修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

元班長の超特急こだまです。

文化祭にお越しいただいた方ありがとうございました。土日とも500人を越える来場者でにぎわいました。

文化祭のことを書こうと思いましたが、眠いので木曜日にしたいと思います。

来週からは新班長に書いてもらおうと思います。

それではおやすみなさい。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-10-30 23:11 | 活動報告
こんばんは。

明日はいよいよ文化祭ですね。

今日は準備で疲れました。残留して19:30までやっていたので…


ちなみに高2はクラスで食品販売をするので、そっちも手伝わないといけなく当日はかなり忙しいです。食品販売は5年5組の焼き鳥がオススメです。是非1度ご賞味あれ!

それではご来場お待ちしております。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-10-26 23:28 | 活動報告
こんばんは。

明後日はいよいよ文化祭ですね。

明日は授業が半日で終わり、昼過ぎから文化祭の準備が始まります。これが結構時間がかかるので大変です。

今日は写真を撮るのを忘れたのでこれぐらいです。

また明日更新すると思うのでお楽しみに!
[PR]
by hiroseki115 | 2012-10-25 22:36
こんばんは。

土曜日の入試説明会に来場された方、ありがとうございました。約70人もの方に来場していただきました。来年の春には何人の新入生が入班してくれるのでしょうかね。

さて今週末は文化祭ですよ~みなさん。
着々と準備が進んでいます。
b0129163_22552510.jpg

路面電車のレイアウトもだいぶ完成に近づいています。
どうですか?かなり立派に見えるでしょ!
b0129163_22584985.jpg

そして初紹介の模造紙企画。今年は駅弁紹介です!!班員が夏休みに食べた駅弁の感想とかを載せていますので是非ご覧ください。

今日はここまでです。ありがとうございました。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-10-23 22:39 | 活動報告
こんばんは。

今日は研修旅行に参加していただいたOBの先輩方に研修レポートを発送の準備をしていたため、写真を撮ることが出来ませんでした(;o;)

模型の方も完成しそうなのでよかったです。

~お知らせ~

土曜日の入試説明会にご来場の方は是非鉄研のブースにお越しください!!
[PR]
by hiroseki115 | 2012-10-18 23:02 | 活動報告
こんばんは。

今日は文化祭で配布するレポートの製本作業をしました。作業風景の写真を撮るのを忘れたので、レポートの表紙をどうぞ!
b0129163_22501397.jpg

(右側がめくれかけているのはカバンに入れていたからです。)

1枚ずつ紙を取っていき最後にホッチキスで綴じて作るわけですが、年々ページ数が増えていき、今年は117ページという自分が1年生の時とは比べ物にならないくらいに分厚くなっています。

このレポートは文化祭当日に配布いたしますが数に限りがありますので、欲しい方は早めにお願いします。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-10-16 22:31 | 活動報告
こんばんは。超特急こだまです。

沖縄に台風が近づいているみたいですね。まあ本州には来ないと思いますが…

b0129163_23144898.jpg

ダンボールを缶スプレーで塗装しました。画用紙に色を塗って作った道路もムラがあるということで缶スプレーで再塗装。
しかし2本あった缶スプレーはあっという間に無くなってしまってまだ塗れてないところがあるのでもう1本買い足すことに…(2本で足りると思ったのにな~)

というわけで明日もスプレーと格闘です。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-10-11 23:10 | 活動報告
こんばんは。お久しぶりです。

第2回テストも終わりまして、いよいよ文化祭の準備が忙しくなってきます。

今日から平日毎日活動するのですが、ブログの方は火曜日と木曜日は更新して他の曜日は不定期更新としたいと思います。

b0129163_2242489.jpg

毎度お馴染みの路面電車のレイアウトです。
路面電車の線路と道路の高さを同じにするためにダンボールでかさ上げをしました。ダンボールの上にグレーに塗った画用紙を貼って道路に仕立てる予定です。
果たして完成するのか?

b0129163_22501010.jpg

続きまして本線レイアウトです。
駅前ロータリーの製作中です。マスキングをして白線を書いています。こっちの方は完成するでしょう。

~お知らせ~
10月20日土曜日の入試説明会に鉄研の活動を公開します!!
南館4階の402教室で11:50~14:00頃まで行う予定です。
入試説明会にお越しの方は是非お立ち寄りください。お待ちしております。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-10-09 22:58