修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです、AkijiRapid227です。今日から再開します、といってもどうやら今日が冬休み前最後の活動となりそうですが。
早速、活動報告といきましょうか。今日は冬休み前にやっておこうということで、新文化祭レイアウトの大きさ、それに関する机の置き方を確定させました。大きさは約6㍍50㌢×約3㍍10㌢となりそうです。今年の文化祭に比べてだいぶ大きくなりました。来年度の文化祭はとりあえず暫定的に約6㍍50㌢×約2㍍の大きさになります。再来年度の文化祭あたりで一応のフルサイズとなる予定です。まあちまちま作っていきますよ。机等の配置については今年度と同じような感じになります。
まだ10ケ月以上もあるのに文化祭の話ばかりですみません。模型大会出展用模型は今回は進んでいません。年明け早々から取りかかっていこうかと思っています。
たぶんこの更新が今年2012年の最後の更新となるかと思われます。一足早いですが、皆様、良いお年をお迎えください。以上AkijiRapid227がお伝えしました。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-12-18 22:47 | 活動報告
こんばんは、AkijiRapid227です。今日は一段と寒かったですね。広島市内は昼に雪が舞ってました。朝の東広島市内は一部吹雪でしたからね…。本当に東広島は寒いです。冬の気候は県北並みですから。そして昨日今日とJRのダイヤが大幅に乱れました。自分は両日共に乱れの犠牲者です。乗る予定の快速が来ない…課題の提出期限が刻々と迫る身としてはすごく焦りました。なにせ間に合わなかったら放課後居残りですからね〜。一応ギリギリ間に合いましたが。
さあ少し疲れ気味ではありますが、活動報告といきましょう。といっても書くことがありません。今日は主要メンバーが情報検定だのなんだかんだで抜けていたため全く進みませんでした。テスト前最後の活動なのにこんなので良いのか、まあ仕方ないでしょう。こんな日もあります。っていうかつい数年前までは今日みたいにみんなで楽しく雑談するのが普通でしたからね〜。でもあの雑談は良かったですよー、イロイロ知識が手に入りましたから。でも6年生がいるフロアで活動しているので騒ぎすぎないよう注意しないといけませんけど…。
さあ明日でテスト1週間前となるので活動はしばし短い休憩に入ります。自分としては気分は最悪ですかね〜(苦笑)。次の更新は今はわかりません。たぶん2週間後ぐらいに更新を再開すると思います。それではまた2週間後ぐらいにお目にかかります。以上AkijiRapid227がお伝えしました。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-12-06 22:13 | 活動報告
こんばんは、AkijiRapid227です。今年もあと残り1ヶ月を切りました。世の中は師走です。皆さん何かと忙しい時期だとは思いますが頑張っていきましょう。実はこの文を書くのは2回目です。1回目は後少しというところで真っ白になってしまいました。打っていた時間を返せ−!まあ自業自得ですけども。クリアを長押ししてしまった自分が悪い。さあ先日12月03日に久しぶりに223系が広島にやってきました。今回は情報収集とハンドル訓練が目的だそうです。今日の帰りがけ見たときには広島−天神川にある広島車両区の建屋の奥の方にいました。
さてそれでは活動報告といきましょう。模型作成は今年度予算が底をついたため、一時的にストップです。今日は新文化祭用模型の配線についての議論をしていました。だいたいの素案はできました。が、予算的にできるかどうか…怪しいところです。まず、必要レール数が300超える時点で大変です。全部でどれくらいかかるのでしょうか。S280が大量に必要…。TOMIXに大量注文したら少しは安くならないですかね〜。まあ最近某鉄道模型店がオープンしましたから一度確認しに行きたいものです。他の方は班室にあった模型関連の雑誌の内容整理等をしていました。昔の雑誌といえども、模型制作にはすごく参考になります。これらの資料もいかしながら作成して行きたいと思います。
広島で223系を撮影されたい方はお早めに。それでは、また木曜日っ!以上AkijiRapid227がお伝えしました。
[PR]
by hiroseki115 | 2012-12-04 22:48 | 活動報告