人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax

こんにちは。
最近、1カ月以上更新してなくて,申し訳ないですm(__)m
夏休みは、できるだけ更新しようかなと…

さて、先週からEF660番台二機が吹田210の代走に入っているのをご存知でしょうか。
2日連続で走ったのには、驚きです。

自分はまず2081レ(EF66-52)を撮影しましたが、影ドボンで撃沈。
リベンジすべく、翌日の5070レを撮影。
EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax_b0129163_7423247.jpg

バリ晴れだったので、同業者はたくさん来られると思ってましたが、自分を含めて2人でした。
平日だったからかな…

そして、その日学校が終わって、情報を見てると、まさかのまたまた2081レがEF66-36の代走。
ポイントへ行くと、晴れたり曇ったりで冷や冷やされましたし、定刻で来なかったので焦りましたが、なんとか撮影できました。
EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax_b0129163_748262.jpg





そして昨日は、93~94レ・6095レが66牽引だったので、撮影すべきだったのですが、それよりも大事なことが。

それは今年二度目の
ディズニーパレードです(笑)

今回は、尾道、三原、福山で開催されている海フェスタの中のイベント、シーサイドパレード2012に登場です。
早めに行ってみると、ディズニークルーザーを発見!
EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax_b0129163_7562333.jpg

EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax_b0129163_7565251.jpg

細部を撮影できました。
ディズニー名曲がたくさん流れてましたので、暑さもぶっ飛びます。

そして、パレードが始まるまでに場所を確保。
始まる頃から、雨が降り始めて、参加されていた団体の方々はいろいろ大変そうでした。
しかし、ディズニーパレードが始まる頃には、雨がピタッと止み、予定より10分遅れましたが、決行されました。
これこそBe Magicalです(笑)

最初にやってきたリマウジン2にはチップとデールが!
なぜか今回はディズニーアンバサダーの方が乗っていらっしゃらなかったです。
EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax_b0129163_810992.jpg

ということで、チーデーと並びがより簡単に撮影できました。

そして、ディズニークルーザーⅡです。
EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax_b0129163_8135096.jpg

EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax_b0129163_8142974.jpg

EF66祭り!+シーサイドパレード2012 byグリーンレールスターmax_b0129163_8144978.jpg

暗かったので、撮影はかなり厳しかったですが、やはりこれ目的だなあという方が非常にたくさんでした。

ちなみにパレードの曲はフラワーのときと同じ、ナミナミナでした。

来年もやって欲しいところです。


あと、修学旅行レポは後日更新予定なので、お待ちください。
by hiroseki115 | 2012-07-22 08:21 | 撮影記録

by hiroseki115