人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

01月31日 活動報告 by AkijiRapid227

01月31日 活動報告 by AkijiRapid227_b0129163_17454630.jpg

01月31日 活動報告 by AkijiRapid227_b0129163_17454614.jpg

01月31日 活動報告 by AkijiRapid227_b0129163_1745467.jpg

01月31日 活動報告 by AkijiRapid227_b0129163_1745463.jpg

こんばんは、AkijiRapid227です。広電1002型が搬入され、直ぐに荒手車庫に回送されたようです。土曜日に宮島で地獄のマラソン大会があるのでその折りに試運転を見ることができるかもしれません。
では早速活動報告を…。
〜大会組〜
前回切り終えた川底を主催者側から送られてきた土台に釘で固定していきます(写真2枚目)。大きな釘が無かったので結構大変でした(^。^;)。。また電停ホームのおおざっぱな模型を作ってみました(写真3枚目)。まあ置いている車両はお気になさらず(^。^;)。今後の参考となるかはわかりません。
〜文化祭組〜
今日もLRT班が活動です。前回線路位置を書き終えた板を技術室でカットしました。その後の姿が写真1枚目。それから前回作成した板で土台を補強していきます(写真4枚目)。これから線路を固定した後、上部を作って行きます。
1月も今日で終わりですが、鉄研はようやくエンジンがかかり始めました。このブログを更新している途中にも班室に釘を打つ音が響いています。マラソン大会もありますが、2月からも頑張って行きたいと思います。それではまた火曜日っ。以上AkijiRapid227がお伝えしました!
by hiroseki115 | 2013-01-31 17:45 | 活動報告

by hiroseki115