修鉄ブログ

hiroseki.exblog.jp

広島のある高校でのクラブの活動報告や班員が撮影した写真を載せてます。  コメントはお気軽にどうぞ。   管理人:Akiji Rapid 227

ブログトップ

2月26日 活動報告 by AkijiRapid227

b0129163_17554626.jpg

こんばんは、ようやく新なら在来線ダイヤが発表となりました。うーん、やはりですか。ほぼ変わってないですね〜。土曜休日運休が増えたくらいですか。在来線が寂しいです。この前、東広島市西条にあるフジグラン東広島で西条駅周辺に関する写真展がありました。昔の写真がいっぱいありました。欲しかったな…。。しおじ3往復とか懐かしすぎる。やっぱり国鉄時代が良かっ…何でもないです。
それでは活動報告と行きましょう。
〜LRT班〜
今回も土台造りです。責任者曰わく『前回の失敗は繰り返さない』だそうですよー。ということでこれまでに作り上げた板を釘付けです。微妙に段差がありますが、まあなんとかなるでしょう。
〜大会組〜
一番はじめに引っこ抜いたレールをもう一度土台に打ち付け始めましたが誤差に四苦八苦。なかなかうまい具合にいきません。今現在奮闘しています(^。^;)。

LRT班は春のデモンストレーションに間に合うのでしょうか?少々不安ですね…。そうそう、新しい時刻表で早速研修旅行計画を建ててみました。今年は九州!『AROUND THE KYUSHU』をテーマに九州を一周します。時刻の方はほとんど変わってないので結構早くできあがりました。広島から小倉までの往復は新幹線で、特急ワープはソニックで中津ー杵築を、きりしまで南宮崎ー都城の2回です。宗太郎を普通で通過します!大牟田からは西鉄特急で福岡(天神)まで乗車します。時間調整の為に北九州の三セクや私鉄にも乗車予定です。使用切符は旅名人の九州満喫きっぷです。これから波乱が起きないことを祈ります。それでは今日はこの辺で。ではまた木曜日。以上AkijiRapid227がお伝えしました。
[PR]
by hiroseki115 | 2013-02-26 17:55 | 活動報告